こんにちは、パルです。

前回のお話
 
 

AC1A2AA2-D81F-4494-9EC4-88248DE6D3A3
 豆知識:マイコプラズマ肺炎のことを英語で、walking pneumonia と言う。
16916216-285B-4650-AAB9-4A76A7F3E874
 
3788F582-FF5E-4490-8B4D-229A20119ED2

A7BE5599-DC53-46C9-BD0B-F9722FAECFC6
やはり、一筋縄ではいかず、一次面接と二時面接のあたりにメェさんと、当時一歳だった次男ロイが熱を出した。よく覚えてないけど確かこれも溶連菌感染だったと思う。
普段、夜八時ごろから朝の五時までぐっすり寝てくれるロイが、一晩中泣いた。それが4日ほど続き、全く水分が取れなくて脱水症状を起こし入院。私もほぼ全く寝て いなくて辛かった。病院の簡易ベッドでやっと寝られると思ったら、隣の部屋の人が爆音のいびきをかく。
メェさんは長男と一緒に家に残ったんだけど、長男が腹痛を起こして40度の熱があるメェさんが緊急治療室に連れて行った。どちらが患者かわからない状態だ。メェさんは大変だったけど、長男は大丈夫だったからよかった。
まさに家族全員疲労困憊な状態だった
5CE7BF59-ECAE-4891-A47C-10FFF5962631
実はメェさん母はボストン育ち。なのでちょっとゆかりのある土地なのだ。ちなみにメェさんの母方のおじいちゃんと同じ業界だったのでおじいちゃんは大喜びでした。
CC5D01C0-BE0F-4947-8586-22BE38FEEC03
 オファーをもらっったあと、配属先が決まるのにちょっと時間がかかったので、急ぎで出発した。時間が無さすぎて、住む場所も決めずに家を出た。行き当たりばったり。
私たちの住んでいたユタ州からボストンまで36時間。実際はコロラドに住む友達に会ったり、観光したりしたので1週間近くかけて運転した。大陸4/5横断。